ナチェロ

ショップ案内

着物再生
ショップ
繭輪
 

2020年1月よりずっと温めていた着物リメイクの
デザインの販売を始めました。
すべてが1点ものですが物によっては似たようなものを
作ることもできますのでオーダーしてみてください
店名も繭の輪廻転生を意味を込めて命名しました。
MAYUWAは令和にもかけております。
 日本の伝統工芸の色々な織物や染め物、絞染や
日本刺繍などすばらしいものがたくさんあるのに
洋服文化の影で廃れていくのが忍びなく、常に意外性を
もとめて様々な手作り商品を産み出してきた技術と経験を
元に着物や帯をリメイクして新しいより素晴らしい作品に
生まれ変わらせることにしました。
洋服やバック、ポーチやカードケース等色々なものを
発表しますので御覧ください。
「わー素敵!!」、「わー凄い!!」「わー豪華!!」と
いいたくなるものも作っております!

オーナーの奈須野です。
着物からワンピースドレス、帯からジャケットを作り出してパーティーでお披露目です

パーティーにも着ていけるゴージャスなワンピースに豪華に帯でジャケットをアレンジしています。刺繍がワンピースを上品に飾り、張りのあるシルク素材が全体を包み込んで大変着心地の良い一品に完成です!

10代20代30代でも着られるハイセンスなセットコーディです
白大島からこんなおしゃれなワンピースが生まれました。真夏でも真冬でも着れますよ!

・着物リメイクへのお問い合わせはメールもしくはお電話にて
ご予約いただけましたらアリフレサロンの方でお打合せさせていただきます。

・遠方の方につきましてはZOOMにてリモートでのお打合せを
させていただきますのでメールにてその旨お知らせ頂けましたら
当店のZOOM IDをご連絡しますのでご安心ください。

繭輪のInstagram

手作り雑貨アリフレ

a rifre はrefreshとrelaxを組み合わせた新しい 1つの癒しをテーマとして生まれたブランドです。
働く女性に真のリラックスを!
日本の女性はストレス社会にさらされています。 就職をしても、結婚をしても、女性は様々なプレッシャーとともに生きています。
そんな女性のために素敵な雑貨やかわいいエプロンやキッチン回りの小物達をハワイアン柄をテーマにおしゃれでかわいい作品に仕上げて販売するショップです。
さらに子供服やフリフリの可愛いエプロンや雑貨も加わりアリフレにしかないオリジナルデザインのものを手作りしています。
きっと見つかりますあなただけのグッズが!!

可愛いエプロンやハワイアン柄のアームカバーなど色々オリジナルの商品を販売しています。

パウスカートの形をしたエコバックはすごい収納力でビックリしますよ!
どれも工夫を凝らして2way3wayに使える便利なものばかりです!

可愛いもの繋がりで子供服も手掛けるようになりました。

ハワイアン柄だけでなく猫がらや犬柄やチェックなど可愛い柄を沢山使って特別な一品を目指します。

ハワイアン柄のアロハや雑貨なども仲間入りしました。子供用のアロハもレディースもご用意してあります。

紳士アロハも綿100%~レーヨンまで素材色々取り揃えてあります。

ハワイアン柄のエコバックもコンパクトでリバーシブル仕立てだから使っていてもおしゃれで楽しいです!

レディースアロハはジャケットとしても使えます。

コロナ禍では究極のマスク作りに専念してハワイアンマスクやキラキラマスク、子供マスクなどを提供しています。

エプロン&キッチン雑貨と着物リメイク作品
アロハ&キッズとスマホケース
https://minne.com/@arifrebbshop https://minne.com/acco
shopo及び連絡先〒171-0044
東京都豊島区千早1-35-5TEL03-3554-7768
nachero55@gmail.com

フリフリキラリのInstagram