ナチェロ

”繭輪”紹介

着物リメイク再生ショップ

 

繭輪MAYUWA(クリーマ店)

2019年夏からかねてより考えていた新しいチャレンジのために本格定期に準備をはじめ、ついに2020年1月繭輪をオープンいたしました。

名前の由来は繭の輪廻転生を意味した名前です。MAYUWAは令和にもかけております。 絹織物で作られる日本の伝統工芸の色々な織物や染め物、絞染や日本刺繍などすばらしいものが廃れていくのが忍びなく、着物や帯をリメイクして新しく生まれ変わらせる再生ショップです。

着物のお洋服をお試しいただけるとその良さがわかったいただけると思うのですが絹の肌触り、織の弾力が今まで着たどのお洋服とも比べ物にならないほど素晴らしいです。
しっとりしていて、重厚感が凄い!!
光沢があって跳ね返る、まるで生きているような感触はシルクの洋服とは全く違うのです。

帯で作るジャケットも上品でどんな宝石をちりばめた洋服にも劣らない気品と誇らしさを感じさせてくれます。

又帯からリメイクしたバックやポーチもどこへ持っていかれても一目置かれる素晴らしいものに生まれ変わっています。

帯で作るテーブルランナーは最高級のVIPのお客様をお迎えする時にもその目を引くこと間違いなしです。

商品紹介 一例

【ワンピース袖なしタイプタイト OS-T】

ワンピースのタイトタイプは体をスリムに見せるだけでなく身長もすらりと足も長く見える工夫をしてあります。

【ワンピース袖なしタイワンピースフレアータイププフレア OS-F】


↑ワンピースフレアタイプはよりフェミニンな素敵な女性を演出するスタイルを作り出して考えたデザインになっています。
ワンピースAラインタイプは女性らしくエレガントな清楚なイメージを表しているデザインになっています。

【ワンピース袖なしウエスト切替タイプ OS-G】

↑ワンピースジャンパースカートひだスカートタイプは主に紬素材などを使って作られております。
下に長袖ブラウスを着てもよし上に厚手のジャケットなどを切れば冬でもオッケーです。
繭の柔らかい肌触りが最高です。

【ツーピース袖なしタイプ-TS】

ツーピースはブラウスとスカートのお揃いでご用意しています。それぞれ別々に着ても素敵なように柄合わせなども考えて作られています。
↑ツーピーススカートフレアタイプはエレガントな大人の女性を演出するデザインになっております。
ツーピースタイトタイプは仕事のできる知的な女性をイメージして作られています。

【ワンピース長袖ウエスト切替タイプ-OL】

【ツーピース長袖タイプ-TL】

【ジャケット七分タイプ-JS】

帯で作るジャケットは豪華でパーティーなどにお召しいただくのにぴったりです
通タイプご用意しております。
短めのボレロタイプは若い方におすすめです
袖丈も7分丈で動きやすいデザインになっています。

【ジャケット長袖タイプ JL】

【ジャケット長袖襟ありタイプ】

【タイト&フレアースカート】

【袖付きブラウス】

【袖なしブラウス】

【パンツ】





帯で作るバックが2種類あります

【帯バック大 BB】

1つはA4版が充分入るタイプのボックス型の手提げバックです。
表と裏が柄が違っているので2つのイメージをお楽しみいただけます。
ボックスタイプなのでいろいろなものが入りペットボトルなども入れて持ち運ぶのにも良いサイズになっています。
お着物でお出かけの時にも使えて和洋どちらでもぴったりの帯バックになります。

【帯バック小 BS】

帯で作る少し小さめのトートバックです。
裏地に着物の生地を使っているのがおしゃれです。
ひっくり返して使うことも可能でリバーシブル仕立てになっています。丸帯は帯の中でも1番高級品になります贅沢に裏地は着物を使っているのでさらに高級な仕上がりとなっています。

帯で作ったポーチはとてもしっかりしていて高級感を漂わせて自分だけの1点物と言う緊張感がドキドキします。

【帯ポーチ丸底タイプ PR】


ポーチには2種類ご用意しており1つは丸底のチャックを開けると開きやすいコンパクトなもので化粧品などを入れて持ち運びをするのにぴったりの逸品です。

【帯ポーチ金口タイプ BG】

もう一つは金口タイプでやはりチャックを開けると大きく広がるので物を取り出しやすいし少し大きめにしてあるのでセカンドバックとしてもお使いいただけます。

【帯パソコンバック PB】

帯で作るパソコンケースはお仕事で出かける時もとても便利なそしておしゃれで高級なケースとなっています

【帯名刺入れ CC】

帯で作る名刺入れも豪華で出世するようにある有名な神社でお祓いをしてもらって販売いたします。

【帯テーブルランナーTR】

繭輪では着物を最大限に生かした素敵なデザインを考えています。

繭輪の作品一覧instagram

・着物リメイクへのお問い合わせはメールもしくはお電話にてご予約いただけましたらアリフレサロンの方でお打合せさせていただきます。
・遠方の方につきましてはZOOMにてリモートでのお打合せをさせていただきますのでメールにてその旨お知らせ頂けましたら当店のZOOM IDをご連絡しますのでご安心ください。